2016年09月30日

ジェットコースター


ジェットコースターに乗ったら、
腎臓にある結石、
すなわち腎臓結石が排出できる
かも知れない。

ってことで、本気で研究している教授が
米ミシガン州立大学にいるんだそうだ。

原理的にはそうかもしれないが、

ジェットコースターに乗って、
腎臓結石が排出できるくらいなら、
縄跳びの方が効果的に思うが・・・

さて、どうなんだろう?





WORD・EXCEL裏技・実践技教えます。
  
〜筆者のHP

posted by 今日の気づき at 00:21| Comment(0) | へ〜!

2016年09月29日

1000円札


1000円札が不足しています。
できるだけ1000円札でお願いします。



ときどき見かける案内であり
お願いであるが、

1000札がない時はないんだから仕方ない。

10000円札しか入ってないんだから仕方ない。
こういうお願いって、
どれほど効果があるのだろう??

もし、財布に1万1千円しかなくって、
100円のものを買うとき、
そういうときに1000円出しますか?
それとも、
予め10000円を出して、両替みたいなことしますか?

さあ、どっち?


WORD・EXCEL裏技・実践技教えます。
  
〜筆者のHP

posted by 今日の気づき at 23:51| Comment(0) | はー?

2016年09月27日

駆け込み


朝の通勤電車に乗っていたら、
ドアが閉まろうとしているのに、
無理やり、ドアに手を入れて、

降りようとしている人がいた。

駆け込み乗車の反対で
駆け込み降車といったところ。

実はこの人、、、、

続きを読む
posted by 今日の気づき at 23:25| Comment(0) | ふ〜!

2016年09月26日

最上もが


私は
ペコちゃんことオクヒラテツコさんと、
藤田ニコルさんと
きゃりーぱみゅぱみゅさんの
見分けがつかない年頃になってきたが、

ようやく、最近、区別がつくようになってきた。

あとはオカリナさんと最上もがさん
の区別だけだ。。。




WORD・EXCEL裏技・実践技教えます。
  
〜筆者のHP

タグ:最上もが
posted by 今日の気づき at 21:21| Comment(0) | ふ〜!

2016年09月24日

PREMIUM BOSS LIMITED


プレミアムだの
極上だの、
最高峰だの、
生だの
コクだの
旨味だの

各社とも
お茶やコーヒーやビールなどに
いろんな修飾語を付けて顧客の購買意欲を注いでいるが

そんな中、、、

続きを読む
posted by 今日の気づき at 21:22| Comment(0) | ほ〜!