2017年04月30日

天皇賞


今日は競馬の「天皇賞(春)」

現在、予想を計算中



天皇賞.jpg
私が買う馬は、どうも、4着がお好きなようで
1着、2着、4着を当てる、
「おまけ3連複」みたいな馬券売ってたら、
いいのにな・・・

ただの妄想でした。


【リヤドロ LLADRO】 ディープインパクト (日本ダービーバージョン)?



技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ

posted by 今日の気づき at 09:01| Comment(0) | ふ〜!

2017年04月29日

じゃがいも


近くのディスカウントスーパーから
ポテトチップスが消えてしまった。

ポテトチップスが売られていたところだけ
ぽっかりと穴が空いている感じ。

去年北海道に来た台風とかで
じゃがいもが品薄状態なんだそうだが、

ちゃっかりとコンビニには
内容量の割りに値段が高い
ポテチが売られている。

ところで、ポテトチップスには必ずと言っていいほど
成分表っていうか、原材料名に

  じゃがいも(遺伝子組換えでない)

て書いてある。


じゃがいも(遺伝子組み換えである

って書かれたものって
この世に存在するのだろうか?
存在するとしたらどこにあるのだろう??

  実に不思議だ。




カルビーポテトチップス うすしお28g


技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ

posted by 今日の気づき at 17:47| Comment(0) | へ〜!

2017年04月27日

SAYAKA


女優と声優の神田沙也加さんが結婚する
ってことで、話題だが

思うところがいろいろある。

・いつから芸名が「SAYAKA」が「神田沙也加」に変わってたんだろう?

・松田聖子さんの娘さんとして有名なんだから、
 松田沙也加の方が分かりやすいのでは?

・もしくは、松田聖子さんの元本名の蒲池沙也加
 さんでもいいのでは?

・どうして神田正輝さんの名字なのに
 あまり神田正輝さんの娘さんとして紹介されないんだ?

・そもそも、神田沙也加さんは松田聖子さんの
 娘さんであることを知らない人が
 大変多いって、驚き。

・もし、神田沙也加さんがGOひろみさんと結婚してたら
 相当ややこしい。
 もし、こういうことがあった場合、
 不倫でもなく、重婚でもなく、なんていうんだろう?

・松田聖子さんの話題に、どうして関係なさげなGOひろみさん?
 と考えている方はどれくらいいるんだろう?

・「もし生まれ変わったときは、(GOさんと)絶対一緒になろう!
 とか言ってた松田聖子さんだが、
 その娘さんと、GOさんの息子さんがもし結婚することに
 なったら、どうなってたんだろう?

披露宴は5月13日だそうです。
誰か、マスコミ関係で、おかしな質問する人いないかな?





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ

タグ:神田
posted by 今日の気づき at 20:52| Comment(0) | ほ〜!

2017年04月26日

血圧


今日、血圧計で血圧を図ったら、
最高血圧164

おかしいと思って、もう一度測ったら
最高血圧127

怪訝に思ってもう一度測ったら
最高血圧124


今までどんなに高く表示されても
最高血圧132だっただけに、
今日の164にはびっくりした。

164を見た瞬間の、瞬間最大血圧は、
180ぐらいはあったかもしれない。

ところで、、、

続きを読む
タグ:血圧
posted by 今日の気づき at 22:18| Comment(0) | ひー!

2017年04月25日

オペレータ その4


昨日の続き

結局、クレジットカードの
コールセンターでも、

クレジットカードの暗証番号が無効になっているから、
電話しているのに、
当然のようにパスワードを入力させられ、
そして、
当然のように
暗証番号が違います!
と怒られ、

3種類の数字4桁を入力したところで、
やっと、自動応答システムが
オペレータにおつなぎします
と譲歩してくれた。

しかし、その後、
210秒で10円の中、
10分ほど、
ただいま電話が大変込み合っております。
 しばらくたってからおかけ直しいただくか、
 このまましばらくお待ちください!!

のアナウンスが流れ続け、
またしても、時間と通話料を無駄に費やし、

ようやく、つながったものの、
お客さまは暗証番号を規定回数以上、間違われたため、
 現在、無効になっています。
 このお電話では解除できませんので、
 後日、書類をお送りします。
 その書類が届いてから1週間ほどで
 暗証番号がご利用可能となります。

とのことだった。


クレジットカードの暗証番号は、
絶対に忘れないようにしましょう。

数回入力して、暗証番号を忘れてしまっている
自分に気が付いたときは、無効になる前に
クレジット会社に電話して相談しましょう。

でないと、面倒なことになります。

おわり。




技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ

posted by 今日の気づき at 21:28| Comment(0) | ふ〜!