2017年08月31日

星座占い


何故か見てしまう「おはよう朝日です」の
7:53頃に始まる星座占い。

そして、自分の星座の占いがよくも悪くも
すぐに、「めざましテレビ」に切り替えて
もう一度自分の星座の今日の運勢を
確認してしまう。

私はさそり座だが、
もうあと数日生まれるのが遅かったら、
いて座である。

そんなことで、
例えば、さそり座が12位で、
いて座が1位とかだったら、

11月22日の午後23:59に生まれた人と
11月23日の午前0:01に生まれた人で
こんなに極端に今日の運勢が違う訳がない!!!


とか、斜に構えて占いを見てしまう。

逆に、いて座が12位で、
さそり座が1位だったら、
そのまま機嫌よく家を出る。

占いってつくづく気の持ちようだと思う。

ところで、
自分は運がいい!
と思うと、運が良くなります。
これだけは間違いありません。





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ

タグ:星座占い
posted by 今日の気づき at 21:50| Comment(0) | ふ〜!

2017年08月29日

ツクツクボウシ

ツクツクボウシの声を聞くと
お盆のイメージがあったが、
ここ数年、ツクツクボウシが鳴くのが遅く、
ツクツクボウシの声を聞くと・・・

続きを読む
posted by 今日の気づき at 20:01| Comment(0) | ふ〜!

2017年08月28日

スウェーデン


スウェーデン
どうして、の方が、よりも大きいのに、
ウを取って、
スエーデンって発音するのだろう?

ハイウェイとか、フェアウェイとかは
ハイエイ とか、 フェアエイ って言わずに、
ちゃんと、発音するのに。

ウェーーーーぇ って伸ばすところに
その答えはありそうだ。

でも、
スイートと書くがスウィートとは書かないのに
スエーデンスウェーデンと書くのは

  なんでか?

まあ、そんなことより、
そのスウェーデンやデンマークでは
寝たきりのご老人がほとんどいないんだそうだ。
5年ほど前にも話題になっていたが、

また最近、なんかの記事で見た。

2015年の
スウェーデンの平均寿命は82.4歳。
日本は83.7歳。

さあ、みなさんは、どう思いますか???






技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ

posted by 今日の気づき at 20:53| Comment(0) | へ〜!

2017年08月27日

ろうそく


結婚式の時にもらったろうそくは
毎年、子供たちの手持ち花火の火付け役として
活躍しているが、

結婚21年目。
でもろうそくは17年目。

結婚記念日



技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ

posted by 今日の気づき at 21:04| Comment(0) | ふ〜!

2017年08月26日

ジャックポット


ドラゴンクエスト11で、
ジャックポットが当たりました!

こんなところで、時間と運を無駄にしている場合では
ないんですけど・・・
ドラゴンクエスト ジャックポット
とりあえず、28分の1の確率で
ジャックポットになる技を見つけました。






技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ

posted by 今日の気づき at 23:50| Comment(0) | ほ〜!