2017年09月13日

人間ドック 第2章


昨日の続き

2017年8月10日
生まれて初めて人間ドックを受けた日である。
基本コースに脳MRIをオプションで受けた私。

基本コースの検診場所と
脳MRIの検診場所は全然違うところにあり、

朝のくそ暑い中
また、
前夜から絶食で腹ペコの中
自転車をこいで、
まずは総合病院に行った。
私にとっては、メインの脳MRIによる脳の検査である。

看護士「MRIは初めてですか?
私「いいえ。3回目です。

実は、私は過去2回CTスキャンで頭を
検査したことがあるが、
MRIは初めてなのである。

でも、CTスキャンMRIも本質的には
変わらないだろうと思って、
いいえ。3回目です。」と
見栄を張ってみたわけであるが、

この時点では、
見栄を張る必要などまったくなかった訳である。

看護士から説明を聞き、
服を着替えさせられ、
貴金属をことごとく、外させられ、
眼鏡まで外して、

さあ、これから、MRIの検査台へ

というときに、
結婚指輪をしていることに気が付き、
慌てて、
私、「結婚指輪は外さなくていいんですか?
と聞いてしまった。

ここで「MRIが3回目だ」という
看護士に見事にバレてしまった。

つづく。

タグ:人間ドック
posted by 今日の気づき at 19:24| Comment(0) | ふ〜!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: