2018年07月08日

海のOh、Year


サザンオールスターズの
海のOh、Year!!」が
8月1日に発売されるということで
予約しに行った。

店の入り口付近にあった、予約券みたいな
小さな紙を1枚とって、
カウンターに行ったら、

店員「予約でしたらあちらにお回りください
と言われた。
私は言われた通り、カウンター横の陳列棚を回り込むように
くる〜っと回り、予約専用のカウンターに行ったら、
誰もいない。

ほどなく、さっきの店員と目が合い、
店員は5歩ぐらいスライドするような形で
私の応対をしてくれた。

私は電話番号と、名前をカタカナで書いただけである。
応対時間は20秒ほど。

難なく、予約を完了した。


しかし、私は思った。

 −−カウンターに私以外お客さんはいないんだし、
 誰にも迷惑かけないんだから、
 杓子定規にいちいちお客さんを予約専用の
 カウンターの場所に移動させなくても、
 その場で、電話番号と名前を
 書いてもらうようにしたらいいのに!!


この店では、絶対、ポイントカードは作らない!





技術士(情報工学部門)と情報処理技術者試験の解説なら
  
〜ファーストマクロ

posted by 今日の気づき at 09:19| Comment(0) | ふ〜!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: